人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビリヂ庵


The Catcher in the Rye



『それから出し抜けにうす気味の悪いことが起こり始めたんだ。
四つ角まで行って、縁石から車道に足を踏み出すたびに、
僕にはもうこの通りを向こう側まで渡りきることができないんじゃないか
っていう気がしたんだよ。
ただどんどん沈んでいって、僕の姿はそのまま誰の目にも見えなくなっちまうんだってね。
やれやれ、それはやたらぞっとする感じだったね。
それがどんなにおっかないものだったか、君にはきっとわからないだろうな。』

BY村上春樹・訳

↑こっちの訳の方が好きです
The Catcher in the Rye_b0029700_21382383.jpg


『すると、突然、とても気味の悪いことが始まり出したんだよ。
街角へ来て、そこの縁石から車道へ足を踏み出すたんびに、
通りの向こう側までとても行き着けないような感じがしたんだな
自分が下へ下へと沈んで行って、二度と誰の目にもつかなくなりそうな気がするんだ。
いやあ、こわかったねえ。
君には想像できまいと思うよ。』

BY野崎孝・訳
by midori5go | 2005-10-27 21:38 | ②二次元キャラの名言

<< BYゲッツ板谷 「あほうりずむ」      ライ麦畑でつかまえて >>

純粋な心を蝕む経験はきっと君をもっと純粋にするだろう
by midori5go
カテゴリ
ビリヂ庵の歩き方
★「カテゴリ」で
 ジャンル別に編集。    
   
★アナタのみつけた
名言の投稿は → コチラ!!

★ビリヂ庵への感想、
 おしゃべりは → コチラ!!

★携帯版BBS
http://
6830.teacup.com/
honey7/bbs
 を
携帯ブックマーク!いつも
ポケットにビリヂ庵!!

★【夜明け前】へ
行くには
コチラ!!!!
皆で大喜利に挑戦しよう!

★私の師匠、bikkeさんの
サイトへ行くには
コチラ!!!!
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧